2018-01-01から1年間の記事一覧

やだな〜

全部やだな〜って思う時、意外と世界に期待してるんだなって思う。はっきり終わらなかった恋とか、本当のお父さんがいま元気かとか、死んじゃったおばあちゃんとか。 仕事はいやだしすきな人としか関わりたくないしそんなわがまま通用しないっていわれても通…

(๑•﹏•๑`)ぷえ〜っ

わたしは自分に自信が無いから、なんの安心にもならないかもしれないけど、とか、こんなことじゃないかもしれないけどとかばっか先に置いちゃう これを置くことによってその人を励ましたくて言ってるのに結局自分を守ってからじゃないと何も言えないずるいの…

ぼ〜っと

ぼ~っとツイッターのフォロー欄を見るのが好きです。今は全然ツイートしてないけど仲良くてだいすきでかわいい女の子のツイートみて帰ってこないかなあ、多分無理だなあとか思ったりするのすごいすき。ブロック欄とかミュート欄とかみるのも好き。怖いもの…

あつい

‪したいことを伝えると死ぬ準備してるみたいで怖くなる‬。 人がずっと一緒にいるなんて絶対ないからあんまり人と約束するのが嫌なんだけど、最近よくしてる気がする。嫌な理由は人がいなくなっても思い出は残るし、わたしは何億年に一度しかない流星群くらい…

いつから変化が怖くなったんだろう。変化が怖いから結婚だったり安定した生活をゴールにしてる人が多い気がする。 いつから生きていくことが怖くなったんだろう。生きてくことが成長でなく老化になってきた頃かなって思う。これはさっき書いた変化の生活に似…

当たり前に普通に

やさしさって自分の身を削って、相手を肯定してあげる、守ってあげることなんじゃないの。もっと自分を大事にしなってしてるつもりなんだけどまちがってるのかな。あとやさしいを人にすると自分が削れるんだけどこれも違うのかな〜?やさしいがなにかわかん…

打ち消し

ある人が、男の人の方が女の人よりえらいとか旦那さんに合わせてほんとうはお酒飲みたいけど飲まないとかそういう話を聞くとそこまで?っていうぐらい怒る。多分その人は女で苦労してきたり男に負かされたことが多かったりして悔しいんだと思う。わたしはそ…

はる

ケンカしてるときに、なんか言ってること間違ってる?っていうような人になりたくない。間違ってるとか間違ってないとかじゃなくさむいちゃんが言い争いになるような発言をしてしまうのは、あまりないけど自分が納得いかなくて自分が納得いくかどうかが理由…

許す

人のことすぐ許しちゃう けどこれはその人のためなんじゃなくて自分のため 自分も全部許されたいから許しちゃう 許す許さないの間で揺らされてる 許す許さないに揺すられる 人に許されることで安心するようになってしまった 弱い人間じゃん

今週のお題「2018年の抱負」 バイトにちゃんといく 貯金する 好きなことする 好きなことをするための嫌なことは我慢する痛いことも我慢する すきな人にはすきっていう 仲良くしてくれてる人を大事にする いい卑下ができる人になりたい嫌味じゃない褒め方がで…

未来の未来って未来って言っていいのかな

自分で自分を理解して落ち着くことって大切だと思う。だからわたしはブログをかくし書いてる時にええ、こんなこと思ってたのってなることが多いので理解できたっていうかまあこういうわたしもいるんだなって落ち着ける。悲しいときはiPhoneの機能にあるボイ…

むかし

2017/09/13 人たちの共通点ってみんな自分みたいな人間が嫌いってことだと思う。同族嫌悪。

痛い

相手にとっては一瞬だったり一言でも自分にとってはすごい大切な多くもない脳のメモリを使って覚えてる思い出になったりすることが人より多い気がする。些細なことを覚えてることが多い。だれのaskで見たか分からないけど本当に心が苦しくなる質問とか回答内…

悲しい出来事が起こった時にさらに悲しいこととか怒る人ってなんなんだろう。 あと〇〇がすきなんだけどおすすめないかな?って聞いてるのに〇〇だったらどれみても同じ感じだし違いないよとか軽く否定してくる人も何なんだろ 人って呼んでいいのかな。 さむ…