未来の未来って未来って言っていいのかな

自分で自分を理解して落ち着くことって大切だと思う。だからわたしはブログをかくし書いてる時にええ、こんなこと思ってたのってなることが多いので理解できたっていうかまあこういうわたしもいるんだなって落ち着ける。悲しいときはiPhoneの機能にあるボイスレコーダーに話しかけて話してる内容が話してることを客観視して可哀想で笑えるし話して出来事が整理されて理解できる。とりあえず落ち着ける、落ち着けるっていうか落ち着かせてけどなにもできることがないからなあってしょうがないかって思わせる。このボイスレコーダーに録音したものはタイトルをつけて残しておく。未来の悲しくなった自分が聞く。悲しくなった時にきくと、可哀想で痛々しくて笑っちゃって楽になる。で、またその未来の悲しくなった自分が悲しい出来事を話す。未来の悲しくなった自分より未来の悲しくなった自分のために。