あつい

 

‪したいことを伝えると死ぬ準備してるみたいで怖くなる‬。

人がずっと一緒にいるなんて絶対ないからあんまり人と約束するのが嫌なんだけど、最近よくしてる気がする。嫌な理由は人がいなくなっても思い出は残るし、わたしは何億年に一度しかない流星群くらいのレア度のことをしたいわけじゃないから、その人とした後にもその光景は見るだろうし、思い出すのが怖い。

 

お母さんがわたしが小学生の時にあげた消しゴムを使っててちょっと泣いた。わたしが「すごい消しゴムやなぁ」って言ったら「あんたがくれたんやろ」って言われてわたしがあげたのに覚えてないし覚えてないのも覚えられてるのも悲しくなった。もう前とは全然違うし小学生のまま生きてた方が周りの人的には良かったのかもしれないなあ 少子化問題とかもあるし。

 

ブログが書きたくなる時はだいたい感傷的になってキザできもい時なんだけど絶対今日のこれは暑いくて、脳が溶けてるからなんだよね。今年の夏は好きなひととかき氷食べれたらいいな。

 

おわり