2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近と昔

最近は昔に比べて暗い話とか重い話が読めないし見れなくなってきた。たぶんそれはわたしが体験してきたことや危険を感じたことと重なるからだと思う。昔は全部フィクションということがわかりやすかったし絶対周りにこんなこと起こらないだろうと思ってみて…

さむいちゃんの知恵①

記憶に残したくないから寝ると脳がなんとかかんとかで覚えちゃうかなあと思って夜寝ないということをしてみたんですけど夜は普通に寝たほうがいいですよ。

寝言以下

朝が一番憂鬱なの人間として、生物としてなってないと思う。ポジティブな死があってほしくない。出費のために働いてお金がなくなってお金がなくなっても出費して、働いて生活するだけでもお金がかかって更に好きなことしようとしたらお金かかることが殆どで…

フユ

マフラーしてから髪の毛を出すか出さないか迷う。コートを着てる女の子がかわいい。冷たい指先で操作する冷たい機械のメッセージはあったかいほうがうれしい。 なんか今ふと高校の時の担任の先生の話を思い出しました。内容は、高校の先生(以下から先生と呼…

自分へ

しっかりしろよ

2011

自分なりに考えたら理解してもらえなくて(さむいちゃんの話が下手っていうのもある)気楽に生きなよ〜って言われて気楽に生きたら何も考えてない馬鹿だと言われて難しく考えたら重すぎる簡単に考えなって言われるのもう疲れたね。普通でも普通って言われるし…