不安

自分が周りにヒトとして認識されてるかが不安に感じる現象がたまに起こる。大抵生活に不安なことが多く気持ちが重い時になるのだが、この感覚は一般的なんだろうか。みんな教えて。(こんなブログ読んでる人はインターネット側の人が多いだろうからみんなの一般の感覚が本当に一般なのか不安になってきた。すみません。失礼言いましたね。)その感覚がよくわからないなと思う人に説明すると、友達と待ち合わせしている時も自分がヒトと思われてなくて、気付かれなかったらどうしようとか考えてることだ。わたしがいちばん不安に思うのは人に反応して自動で点灯する電気だ。友達はまだ知ってるからヒトって、わたしだってわかってくれるだろうけど機械は、システムがあって、その中のシステムのヒトに自分が適合しているのかが不安で仕方ない。なにも自分が異常だと言いたいわけじゃない。わたしはずっと周りから浮いている感じがして、実際周囲の人間にも言われてしまう。人に紛れたいと思う。普通は安心する。変なことしたくない。失敗したくない。人生大門未知子になりたい。けど大門未知子は相当一般じゃない部類だな。難しい。どうしたらいいの?どうすることもできませんね。なにが言いたいのかわからないので(いつもだけど)もう終わります。