フユ

マフラーしてから髪の毛を出すか出さないか迷う。コートを着てる女の子がかわいい。冷たい指先で操作する冷たい機械のメッセージはあったかいほうがうれしい。

なんか今ふと高校の時の担任の先生の話を思い出しました。内容は、高校の先生(以下から先生と呼ぶ)はひとつ上の先輩に好きというか憧れてる男の先輩がいて、先生が滑り止めの大学受験の時にその先輩とたまたま出会ったらしいです。で、他愛もない話をして(大学楽しいよ〜とか)その時に先生が先輩から合格祈願って言ってミルキーかいちごみるくの飴を貰ったっていう話なんですけど、先生はその飴を勿体なくて食べられなかったらしくて結局本命の受験の時に食べたって言ってました。この勿体なくて食べられなかったって言ったときクラスがええ~ってなってたんですけど勿体ないですよね、普通ね。さむいちゃんは先生の気持ちがすごく分かります。話戻るんですけど、飴食べたあとも包み紙をずっとスケジュール帳に挟んでたらしくて(多分今はもう挟んでないのかな?)それもクラスがざわついたんですがこれもさむいちゃんはめちゃくちゃ分かります。

いつもならパクっと食べちゃう飴をさむいちゃんがあげたらお守りにされる人になりたかったし、捨てちゃう包み紙を大切にされるような人になりたかったなあ。

 

おわり